ドッグランバルコニー Y様 東京都

WORK 庭施工

今日は、わんちゃんを飼っているお宅のバルコニーに、ドッグランの施工をさせて頂きました。

コロナが心配で、ドッグランに行けなくなってしまったため、おうちのバルコニーにドッグランが欲しいとのことでした。

ワンちゃんの肉球に優しい人工芝を使って施工をします。
人工芝って、いろいろな種類があるんですよ。芝の長さも、色も価格も違います。

 

~人工芝を選ぶときのポイント~
・色 ・お手入れ方法 ・芝の長さ ・水はけ ・汚れの落としやすさ
・芝の固さ ・予算 ・紫外線劣化度

ワンちゃんの犬種によって、冬毛の抜けた方って違いますよね。肉球の大きさも違います。
なので、ワンちゃんの犬種によってもおすすめする人工芝が変わるのです。

今回も、ご自宅の日当たりや、水はけを確認してから、このお宅に一番合った人工芝をご提案させていただきました♪

バルコニーのBefore Afterです。

   

今まで有効活用できていなかったベランダが、リノベーション後はワンちゃんのブラッシングをしたり、運動ができるようになりました。

ウッドパネルで底上げして、ベランダとお部屋の高さをそろえ、希望の天然芝の色に近いナチュラルベージュが少し混ざった人工芝を敷いてあります。


久しぶりにリードなしで思い切り走れて、ワンちゃんも嬉しそうです。


猫ちゃんも、外にでて人工芝の上で、ゴロゴロ日向ぼっこをしていました。

バルコニーでワンちゃんがおしっこをしてしまうのが不安だそうなので、トイレの設置と、ご希望の寄せ植えをこれからアレンジしていきます。

次回リフォームに続きます♪

施工事例 Ý様 東京都  2021年1月施工
ベランダの大きさ 4ⅿ40㎝×80㎝
(一般的なマンションで8畳のお部屋が二つ分)
芝色 ナチュラル FIFA認定 紫外線耐久5年 通水・耐火性
芝長さ 20㎜
わんちゃん トイプードル 男の子 5kg

 

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ