ASIA BALLET AGENCY

床施工

今日は、バレエスタジオのAsia Ballet Agency 様のご紹介です。

美しい芸術のバレエですが、ジャンプ、ターン。。とバレエは普通のスポーツ以上に、体に負担がかかります。

そんな中、バレエを愛する皆さんのために、少しでも体に負担のかからないようにと、Asia Ballet Agency とスペシャルパートナーのアテール株式会社が共同で、バレエに特化した専用の床システムを何年もかけて開発しました。

この専用緩衝材と構造的なアプローチのおかげで、バレエに最適な弾性・衝撃吸収性のバランスを実現することができレエダンサー、指導者、小さなお子さんたちのの長期に渡る累積的な疲労や損傷リスクを低減させることができるようになりました。


Photo by Little dancer*

この床は、レッスンや指導で蓄積される足首・膝・脊椎などに及ぼす負担を軽くすることができるように特別な構造になっています。私たちACTも、この床づくりのお手伝いをさせて頂いています。

バレエに携わる皆さんの体の負担を減らし、大好きなダンスを踊り続けてほしい。そんな願いを込めて開発された素材です。ASIA BALLET AGENCY とアテール株式会社が共同で開発したこの床を少しでも多くの方に知っていただきたいなと思って、ブログでご紹介させて頂きます。

Asia Ballet Agency さんの床固定式スタンド 施工の様子

コロナでダンススタジオに行けない方も、ご自宅の小さなスペースにダンススペースを作ることができますので、ぜひ、アテールさんとASIA BALLET AGENCYさんのHPをご覧になってみてくださいね。

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ