共働きのお困り事情

WORK 庭施工

本日は、9年物のオリーブの木の剪定作業で、埼玉のU様のお宅にお邪魔しました。

U様は、フルタイムの共働きでお忙しい方で、土日も地域の理事会で奮闘中。

とてもお疲れのご様子でしたので、木の剪定以外にも
お困りのことを一気に解決させて頂きました♪

 

まず、木を切ってる間に、ここ数年困っていたトイレの鍵問題から解決しましょう。

U様「トイレの鍵がかからないから、お客様が来てるとき、子供たちが急に開けたりしてドキドキしちゃって・・」
ACT「それは、ドキドキしますよね・・笑」

分解して、拝見させていただくと・・・

ははーん・・原因が分かりました!! これはですね、ちょっと待っててください・・・

全部分解して、正しくパーツを入れなおすと・・・

はい! 直りました♪ よかったですね~

ACT「あと、お困りのところは??」
U様「お風呂の給湯器の表示が薄くなってて、見えないんです・・ 温度の設定ができなくて・・」

なるほど・・。これは、給湯器のパネルの浸水が原因でした。

業者に部品を注文して、専門業者にパネルの付け替え工事をしてもらいました。

ACT 「あと、お困りのことは?」
U様 「トイレの便座の下のカバーがなくなってしまって・・・」

ACT  「・・・どれですか?」

 

あ~!! 便座の下についてるゴムですね??

U様 「買いたくても、部品の名前が分からなくて・・・」
ACT 「せっかくだから、二つとも新しい物にしましょうか ♪」


(これは、ちゃんと呼び名があるんですよ~)

ACT 「はい♪ 交換完了です! ほかには?」
U様 「花粉症なんだけど、エアコンの掃除ができてなくて・・・」

そうですよね・・共働きをしてると、エアコン掃除してる時間なんてないですよね。

U様、わかります!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

大丈夫です。ぶっちゃけ、わたしたちの家のエアコンより全然きれいです。お任せくださいませ。

こちらも分解して・・・

はい、きれいになりました!!

 

ACT 「ほかには?」

U様 「玄関に、宅配ボックスが欲しいのと・・寒いから安く二重窓にしてほしい」
U様 「あと、二階のベランダをきれいにして、ドッグランにできたらいいなぁ・・・」」
U様 「あ、台所が寒いから長いカーペットをしけたらいいなぁ・・」

まるっと、かしこまりました。(・ω・)ゞ

・・とブログは次回に続くのですが、こんな風にご自宅の床や壁やお庭の施工中に、困ってることを一気に解決させて頂きます。

だって、毎回毎回、いろんな業者を呼ぶのってめんどくさいですよね。違う会社に電話して、担当者から電話もらって、見積もり取って、施工日に会社を休んで・・なんてしてたら有給休暇が無くなっちゃう!!

大丈夫です。

ぜ・ん・ぶ ACT が解決します。

私たちも小さな子供を抱えながら、専業主婦をしたり共働きをして、「一人で困ったなぁ・・どうしよう・・」って悩んでいたことがあります。

だからこそ、今、「あなた」の役にたちたいと思います。

ACTが、お手伝いに行きますよ♪
 

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ